サッポー クレンジング

今までの常識は何だったのか

古い角質は取り除いたほうがよい、という言葉はよく耳にしたことがあると思います。

 

 

私もこの言葉を信じて、定期的に角質除去のためにマッサージをしていました。

 

 

しかしサッポーのホームページを見て、今まで信じてきた常識はいったい何だったのか、と思ってしまうような新事実が発覚したのです。

 

 

サッポーによれば、実は古い角質は存在しないのだそうです。

 

 

古い角質ではなく未熟な角質、無理にとる必要はありません。

 

 

そういえば私はマッサージをした後も、そんなに肌の状態が良くなっていないことが多々あります。

 

 

本当にこれであっているのかな、と不安に思ったこともありましたが、自分のマッサージの仕方が悪いのかもしれない、と思っていました。

 

 

しかし本当は自分が信じていたこと自体が間違いだったのです。

 

 

今回この事実に気が付けてよかったです。

 

 

そうじゃなかったら今でもずっと肌に悪いことをしていたのでしょう。

 

 

今はサッポーから学んだスキンケア方法で、お肌のお手入れを行っていますが、お手入れ方法を変えてから肌が赤ちゃんのようにプルプルになりました。

 

 

透明感がアップし、ハリがあるのです。

 

 

皆さんもよかったらサッポーのスキンケア商品できれいになってみてください。